hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

1週間記録 靴記録 映画記録

またサボってしまったので、

1週間まとめて記録です。


まず、実家で料理を作らなければ

なのもあって、一人暮らしでは自炊を

全くしなくなりました笑


この間行って、あんまりだったかも?

と思ったラーメン。なのに、また行きたくなり

中毒性があるのかもです!


今度は中華麺にしようーと思ってたのに、

またまた前回と同じつけ麺が食べたくなり、

これに。ハマってるのかも?


前回よりボリュームは少なくして。

反省を活かして食べました。

美味しかった〜!


図書館で借りた、こちらの本。

3話まで読んだのですが、

4話を読まずに返却。

また今度借りようっと!


そして、土曜日は妹も帰ってきて、

久しぶりにみんな揃ったので、

ドライブに出かけた後、

ピザ屋で購入して、

土手の空き地で駐車し、

父は車椅子で、外の空気を吸いに。


みんなでお外で食べました。



踊ってる私。笑




とっても良い天気で、

風が少し強かったけど、

幸せってこういうことだなぁと

思いました。父も楽しそうで良かった。


妹には若干私は腹が立ったりしていますが笑


まぁそれはそれで飲み込もうと思います笑


美味しい卵を買ったので、

毎日のように卵かけご飯を食べています。

美味しすぎる〜!


そして、私の作ったふりかけが、

これまた美味しすぎる。



煮干しをレンチンして、刻んだ後に、

鰹節や胡麻、ネギの青い部分と炒めて、

醤油 酢 砂糖 みりんで味つけるだけ。

結構手間が掛かってるのにも関わらず、

母も妹もバクバクたべて、一気に無くなり

少し腹立ちました。笑

父のためにつくったのに〜!


そして写真を撮り忘れましたが、

母が職場の人からいただいたナッツパウダー。

贅沢に使って、

小麦粉と砂糖と卵黄と少しの牛乳と混ぜて、

冷凍庫ですこしかためてから、

切り、周りに砂糖をまぶして、焼きました。


180度で15分は焦げてしまい、

(ピピッとなってから、すぐ取り出さなかったから?)

次はもう少し時間を短くしよう〜!


でもナッツの味がして美味しかった。


金曜日、土曜日と

父と母とそれぞれ映画も観ました。

(ネットフリックスとAmazonで)


父とは、

珈琲が冷めないうちに。


これは公開当時、見に行った知人に

びっくりするくらいつまらないと聞いていたので

その期待ゼロな感じで見たので、

面白かったです。ただ、有村架純に

ああいう綺麗な性格の役は、ハマりすぎて、

嫌味ったらしくて笑 私は好きじゃない。笑

有村架純は少し、変人?というか、

頭おかしいというか、性格悪めの役をやってほしい笑

吉岡里帆も同様!(ゆとりですが〜とか最高でした)


ハルが言っていた、失いたくないものは何か?

と、

妹が亡くなっちゃった吉田羊が言っていた、

幸せになるって。

じゃないとあの子が生まれてきたのは不幸にするため

ってことになっちゃうじゃない?

だから私めちゃめちゃ幸せになる!って言ってて、

その二つが心に残りました。



そして今日は、一人暮らしのお家に帰るついでに

当たっていたシャネルのコンサートに。


凄まじい迫力と技術に圧倒され、

さらにピアニストさんが妊娠中ということにも

圧倒されて、

圧巻の1時間ちょっとでした。


そしてその隙間時間に100均で

ハンガー収納ように実家のものと、

アルバム用シール3枚ゲット!(かわいい!)


と、つま先部分を広げるために出していた靴を

受け取りに。結局3週間預けました笑

なかなかとりにいけず。


そして、さらにこの間買った、パンプス

ノーヒールで、ストラップもついてるのに、

ダサくなくていいのだけど、

やっぱり長時間履くと限界がきて、

前滑りが原因なのかなと思い、

インソールを。

前滑り防止となると、つま先部分に詰めるものがあるけど、

私の場合はつま先部分の高さが当たるので、

土踏まずである程度防止できるタイプを。





まぁ、内股防止にもいいのかな?

足は悩みが多いけど、

この年齢で悩むと言うことは、

10年後どうなっているのだろ?ということで、

整体や合う靴、バレエで今のうちから

整えようと思います。


つま先の横部分が痛いと言うことは、

ワイズを広げるのも手かも?と。

横幅がないと言われるので、SやSSをチョイスしがちだけど。

つま先だけで言うとそれでは狭いのかもしれないと。

そして縦幅をギリギリまで小さめにして、

ストラップなどで固定するのもありかもと言われましたが。


こんなに靴って合わないのかしら?