hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

妹の結婚式

日曜日は、妹の結婚式でした。


父のこともあり、いろいろ考えながら準備をしてきた2人。

近くで見てきたので、お天気に恵まれて

そしてみんなが幸せそうで、

いい式になって、そして何よりも

父が出席できて、良かった!!



本当は朝から人力車で巡る…という予定でしたが

私は、父に付き添うのでキャンセルで。

(後から動画で見せてもらうととっても楽しそうで、

私も乗りたかったなぁ〜っていう気も…笑)





まぁ良いのです笑


父のお世話も付き添いも1人じゃ絶対無理だったけど、

従兄弟がほぼほぼ一緒に付き添ってくれて、

朝から運転もしてくれて、とってもありがたかった。


パパも頑張って出発。酸素チューブも一緒に。


お部屋をおさえておいたので、

お部屋で一旦一休み。


私は親族写真と、演奏のリハがあったので、

従兄弟に任せて、行ってきました。

時間的に、親族写真に間に合わない!と思ったので、

リハに直接行きましたが、

せっかくなら撮りましょうとスタッフの人が言ってくれて。

無事私を含めて撮れました。


妹さんとずっと言われて嬉しかったけど笑

よくよく考えたら結婚の順番的な意味で

妹に見られたのかな…笑

ただ単純に見た目が若いという意味ではなかったのかもしれないと

後から思いました。笑


親族紹介とかも、みんないるのに、なんかバタバタしてしまって、

タイムスケジュールももらってたおかげで、

時間おしてる!とか、

早く席つかなきゃとか思ってしまって

(職業病?というのでしょうか。)


なんかみんなと全然喋らなかったし、

親戚のみんなに対して良くない態度だったなぁと

反省。別に塩対応とかじゃないんだけど。

なんかすごいバタバタしてしまった〜


余裕がなくなるとこうなるの良くないな!


そして写真をみんなで撮り、

挙式はスカイツリーの見える景色の良い場所で。



父は挙式後は、もう疲れてしまい、

部屋に戻り休むことに。

13時からスタートなのだけど、

リモートで中継で繋ぐことになっていたけど

なかなか繋がらなくて。


私は配信を見届けて、

後から行くから先始めてて〜

と言ったのだけど、

なかなか始まらなくて。めちゃめちゃ焦って

イライラ、というか

さきはじめてていいのに〜!というテンションで

言ってしまいました…が、それこそ

そういうところで感謝しないとだったなぁ。


スタッフさんが、

時間は押してもいいから

お父さんにも見せてあげましょうと

お姉さんも待ちましょうと言ってくれていたよう。


後から聞いてなんで、あんなに慌てたのか、

焦ってしまったのか、反省です。


そして、お色直し後から父も参加するということで、

お迎えに行きました。


頑張って戻ってきて、たくさん写真撮れてよかった。

私も携帯で妹と写真とか撮れば良かったー…


というか、もっともっと、

ゆるくありがたく楽しめば良かった。


でも、パパの演奏の動画も、

パパへのお手紙も感動しました。


無事に終わってよかった、良い式だった。


そして、私はもっと楽しもう〜

なんかゆるくいいよいいよーって

して生きてこう笑

本来、めちゃめちゃそういう自由人だから、

そうしてたいんだけどね〜…

なんか仕事していくと、予定通り こなす

が、目標になり

へんに無駄な責任感が出てきてしまう。

仕事じゃないんだからいいのにね〜…

仕事じゃない時はもっと、だらしなく自由にいよう。

最近特にそういうふうになってきてしまっていて

気付かされた1日でした。


新郎新婦もむこうの妹さんもニコニコしてかわいかった。

そうしてないとね!楽しくないしね!私もそういう

タイプなんだけどね〜もとの自分に戻ろう〜



とにかくスタッフさんが素晴らしくて、

本当にありがたかった。

もっと完全に頼って任せちゃえばよかった!

本当にありがたかった〜!



反省文みたいになってしまいましたが、

それはそれはすてきな式でした。

幸せになってね、妹。