hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

仕事終わりの銭湯

今日もお仕事。

頑張りました〜

結構ハードだったはずなんだけどね…


なんか早めに帰れました!


いつも行きたい、駅から歩ける銭湯。

でも家と逆方向なのと

雨も降ってきたし、

寒いしで、

いつもちょっと行きたい気持ちがあっても、

面倒臭くなって行かないのだけど。

今日は本も持ち歩いてなかったから、

カフェに寄って読書…という選択肢もなく

真っ直ぐ帰る気持ちにはならなくて。


行ってみました。

平日の夕方〜夜は空いていて

冷えた体が温まる。

行って本当によかった〜!

露天風呂もミストのような雨の中

最高に気持ちよかった。


ただ、高濃度のぬる湯は、深すぎて。

転びそうになりました笑

気をつけないと!!!


化粧水とかクレンジングは持っていったのだけど、

あとは、フェイスタオル2つを100円で借りて

シャンプーリンスは置いてあるものを使いました。


行く途中の、ほとんど閉まっている商店街の

薬局で、50円でお水を買い、アクエリアスも買い

なんかお得に色々できて、それも嬉しい!


まるまる1時間、のんびりお湯に浸かって、

温まった後は、

くっついている喫茶室?みたいなところで

食べてみました。


味は濃かったし、レンチンしてたけど、

普通においしかった!


温まりました。


帰ってから頂いた、ケーキを食べました。

美味しかった!



明日は父が退院する日!

私は仕事だけど、

実家に帰ったら父がいると思うと

嬉しい!