hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

本番でした

月曜日は父の介護ベッドがきました。


丁寧にやってくれて、

分からないことあればいつでも

連絡くださいって言ってくれて、

ありがたいなぁ。


退院に向けて少しずつ。

我が家も準備を進めています。

なるべく快適に。



父から今日はシャインマスカットが届くよーと

言われていて楽しみにあけたら、

これでした笑



父の栄養食品。


食品ってあったから勘違いしたって…

段ボールを開けた時のわたしのガッカリ感って

言ったら。。。笑


まぁまた届くからとのことで。

期待しないでまってよ〜…



そして今日本番があるのですが、

呼吸入門 この本を読んでよかった〜!


なるほど すぎることがたくさんあって。

もう全部のページを頭に刻み込みたい。


ほぐし呼吸 ハッハッと1秒に2回くらいのペースで吐きながら体をほぐす


臍下丹田呼吸 3秒吸い2秒止め15秒吐く…これはわたしには難しくて、

背骨に呼吸を入れる意識で息を出し入れする

というイメージの方が良かった。



とにかく、今は呼吸がなってないらしいです。

たしかに昔の人の方が重心が低く安定していたイメージ。

背が高くなったり、足が長くなったり、いいことだけど、

私は自分で足りないなと思う。

し、HIPHOPとかに惹かれるのそれもあるかも笑


とにかく再度読み直します〜!


今夜はこんなひどい食事です。