hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

1泊2日国内旅行 パッキング

今週末、名古屋で友人の結婚式があるため

一泊で行ってきます。


正直、忙しくてしかも結婚式のご祝儀3万って

痛い。さらに旅費で痛い!

なんで行くって言っちゃったかなぁと

思ってしまう(._.)

友達のことは好きだし、本当に

おめでたいって思ってるんだよ〜…

でもこの文化に疑問というかモヤモヤを

感じます。


まぁでも行くなら楽しもうと思います、

母を誘ったら母も観光に行くというので、

親子2人旅。楽しんできます!

(父も日帰りで行こうかなとか言い出してて笑

流石に来ないだろうけど)


パッキング記録です。

この2つでいこうと思います!


ロンシャン風のこのバッグは、1000円でした。

いっとき流行した時、

1万以上の買い物に勇気が出ず、

ネットで似たものを探して購入しましたが、

やっぱり本物が欲しいと思い、この1年後、

ロンシャンを購入しました。


なら、これは手放さそうと何度も思いましたが

ロンシャンのよりたくさん入り、

大荷物のとき大活躍して、手放せません。




フルラ は結婚式でも使おうと思います、

ピンクだからどうかなと思ったけど。

まぁいいかな!?



大きな方の中身はこれ。

傘、タオルハンカチ ハンドクリーム エコバッグ 新幹線で読む本 旅客用メモノート


フルラ の中身はこれ。に携帯を追加します。

スカーフはフルラ のカバンに結んじゃいます。



一つ一つの巾着の中身です。

この中は下着と靴下 コンタクト。



そしてこちらは銭湯用ポーチ。

洗顔 洗顔ネット くし クレンジング

化粧水はサンプル 乳液もサンプル。

ヘアオイルは丸いもの。

それを、切るためのミニハサミです。


ドラちゃんの中身は、充電アイテムとイヤフォン。


一応持ち歩いているアイプチと

小さなアクセサリー。


2日目のドレス

(これは一年に一回くらいしか着る機会がなく、手放そうか迷っているので、

今回で見極めます!)

とパールのネックレス ストッキングはユニクロの

巾着へ。


靴は、職場のロッカーで控えているこの子。


あとはマスクと汗拭きシートと旅券。


これにパジャマ 加湿器 めがね 化粧ポーチを追加して行ってきます!