hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

ひやひや!

金曜日、仕事ですこしモヤモヤがあり

夢にも出てくるというストレス。


でも最近そんなあまりよい睡眠じゃないのにも

かかわらずとにかく眠りまくる日々。

秋ってすごい。


そんな金曜夜も 悪夢を見ながらも10時間近く寝て、

朝起きたら、!!

左目の二重が一重になっている。

焦りました。


というのも、私プチ整形で二重にしていて…

当時仲良かった友達には隠さずに話してましたが、

それ以降に知り合っている人たちにはわざわざ

言ってないけど。ここには載せちゃう。


10年くらい前?に埋没法を

ちょっと高めの表参道のクリニックでやりました。


ずっとずっとアイプチとアイテープでなんとか頑張って化粧して、でも取れちゃったかなと

不安になって…というストレスから解放されて

とても嬉しかったけどそれを天秤にかけても

不安な気持ちも消えなくて。

私にとっては大金の30万くらいを払って

良い美容外科を見つけて、麻酔や何だと色々と

オプションをつけて決断をしたこと、

とても懐かしい。


ただ、それも右目は2.3年でとれてしまい、

海外にいた私は、右目だけ日本語が通じる

海外のクリニックで受けました。

本当よく決断したなと思います。普通こわいよね。

こわかったけど、それだけ必死だったんだと思います。


そして、それ以降はたまにラインが心配かなと思う

腫れてしまう日がありながらも、

数時間経つと元通りになり、という繰り返しで

特に大きな問題はなかったのですが、

今回ばかりは完全に目尻が一重になり、

慌てた私は飛び起きて、1番最初に施術を受けた

クリニックにネットでカウンセリング予約を申込みました。


以前不安だった時に購入しておいた、

貼らないタイプのアイプチでとにかく

ラインを元通りにして、土曜日は過ごしました。

買っておいてよかった〜!



乾かないようにラップでぐるぐる。



お昼は家族で約束していた、うなぎ。

妹が帰ってくるからとわたしにもお誘いがあり、

目の不安は置いておいて、美味しく食べました。


家族みんなでワイワイと食べれて、

美味しかったし、楽しかった。


そして、やることをたくさんやらなきゃと思いながらもぐうたらしてしまい、

夜はどうしても食べたかったシチューを作りました。


牛乳で煮込むので焦げやすく、

じゃがいも にんじん たまねぎは

半生のような状態になってしまったので、

作り終わってからレンチンで温めました。

今度から、煮込む前にレンチンしておこうと

思いました。

ただ、それにも増してカボチャ入りのシチューは

とってもおいしかった。

半生なことを忘れちゃうレベルで。


全部バターで炒めた後、小麦粉をふりかけて炒めて、

牛乳 水 コンソメをいれてコトコトするだけ。

牛乳 水は目分量。

寒くなると食べたくなるメニューです。


今日は、朝からニトリにいき、

(お客さん第一号でした!)

狙っていた二つを衝動買い。


着る毛布は表示をきちんと見ずにかい、

Lを、買ってしまったことを家についてから気づいたので

こんど交換してもらってきます。

あーあほだ。


敷きパッドはさらにさむくなってきたら、

使おうと思います。



狙っていたスリッパはなく、

それはUNIQLOで買ってもいいかな〜?


毎年冬お世話になってる、ブーツも3年目かな?



今年度は、初出しです!

冬は毎日これしか履かないってくらい

ヘビロテのアイテム。

2万ちょっとしたこの靴は、買うときは勇気がいりましたが、

(高価な買い物なので、失敗したらどうしよう、と。)

でも、3年3ヶ月くらい毎日はき、

へたったりせず、どんどん愛着も湧き、

結果的にめちゃめちゃ良い買い物ができました。


予約していたカウンセリングでは、

以前担当してくれた先生が今回もお話をきいてくれて、

向こうは覚えてないだろうけど

私は一瞬で分かりました。

年取ってた、笑 当たり前か。


腫れて次の日戻るようなことが、

1週間に一回くらいあるなら

問題かもだけど、半年に1回くらいのペースなら

様子見でいいといってもらって、

とりあえず一安心。

だけど、埋没はいくらでもできると思っていたら、

6点くらいが限界だそうで。

やっても次がラストチャンスですねと言われて、

ひゃー。大切にしよう。


帰り道の購入品。



クリンスイは2本でこの値段…

ぶっちゃけどうなんだろ?

普通にペットボトルの水買った方がいい気もしたけど、

買ってしまったのでまた今度検討します。


チョリソーが食べたくて。

色々と余計に買ってしまった。