hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

読書の秋

ここのところ、また更新滞ってます。

月曜日は仕事後に、野菜を食べるため、

シズラーへ。

国際フォーラムの中にあるところへ

行ってきました。

すいてるし野菜たくさん食べれてとても

満足。高いけど。ダンスをして帰りました。


読書にはまってしまって、

読書の秋 という感じです。

まだまだ陽気的には秋を感じませんが。


この3.4日で読んだのが2冊。



朝が来る はブックオフで見ていて

気になって図書館で借りました。

母親とは を考えさせられました。

考えるものではないのだろうなと 思いました。

定義もなくて、産んでなくても育ててなくても、

だれかが母親と思えば母親になるんだろうな。



中山七里さんに妹がはまっているので、

私も便乗して借りました。

途中は、読んでいて嫌な気分でしたが、

最後はさすが!のどんでん返し。楽しめました。


次はこれが控えています。



お散歩に行ったり、

自転車に乗ったり、

(友人が最近ロードバイクにはまり、一緒にやろうと誘われていて興味を持っています。)

お外に出かけることもしたいけれど、


まだまだ残暑が厳しいので、

おうちにこもって読書をするのが

今の楽しみです。


もう少し涼しくなって紅葉の季節になったら、

お散歩もしに行こう!