hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

読書の日

今日は9時頃に起きて、

寝汗をかいていたので、すぐお風呂に

入りました。

だいぶ前に新大久保で買っておいた、パック

ついに使ってみました〜



そして、朝は雑炊を作り食べて、

昼は納豆とめだまやきで簡単に。



少し寝たり掃除をしたり

天気が不安定で、

10分程度しか干せなかったけれど。


今日の読書はこれ。


館シリーズの3作目です。

いつも最後まで気の抜けない展開で

楽しい。次も予約しておこうと。


そして、こんなぐうたらしたんだから、

料理くらいしろって感じですが、

ほっともっとが近所(といっても10分くらい歩いたところ)

にあることを知り、

メニューを見ていたら、食べたくなってしまい、

おかずのみかってみようと!

思ったけれど、スーパーに寄ったら、

コロッケと唐揚げが安売りしていて、

あれ?これって、自分でつめたほうがやすい?

と思い…買ってきてしまいました。

本当は焼き鮭を食べたかったのに、

いつもあるのにちょうどなくて…

諦めました。そして、保存用に買っておいた、

カレーのレトルトで、

買ってきたコロッケ 唐揚げをトッピングして

豪華なカレーにしてしまいました。


一人暮らしだとこんな料理と呼べない感じに

なってきてしまっています。