hitorigurashiのブログ

はじめてのひとりぐらし記録

土曜日出勤

昨日は、お風呂も入らず

キミスイをがっつり見入ってしまいました。

よくある女の子が病気の恋愛青春映画と

思っていた通りの話の展開だし

と思って見てましたが、号泣しました。

やっぱり死を前にすると辛いです。


君にとって生きるとはなに?と聞かれて、

どんどんあげていく中で、

腹がたつこと 人を嫌いになること って

マイナスなことも言っていて、

たしかに腹がたつことも嫌いになることも

生きている証拠だな〜と思いました。

理不尽なこともたくさんあるし、

裏切られたりがっかりしたり、嫌な日も

いっぱいあるけれど、それすら生きていないと

味わえないんだな、楽しいだけが生きることじゃ

ないな〜なんて思いながらみました。

なので土曜日出勤も頑張れました。笑


早めに行き、ランチをどこかしらで

食べようと思い、星乃珈琲に入ったら、

ぎりぎりモーニングの時間で、

カフェラテを頼んだら、トーストと卵が。



お昼と思って入ったので、

パスタとか食べたいななんて思ってましたが、

それだとドリンクと合わせて、1200円くらい。

少量ではありましたが、580円でランチがすみ

ラッキーでした!

さらにありがたいことに、僅かな額ではあるけれど

休日出勤手当が支払われると。

2000円なので、時給にしたら、500円以下ではありますが、

それでも出ないと思っていたので嬉しい。


頑張れました。


勤務後、スーパーにより今日は頑張ったしと思い、

お刺身奮発!急いでガツガツ食べてしまう癖が

本当に良くないーもっと味わうべきだな。



そして、先日の焼きそばの野菜の残りで野菜炒めを

作っていたのですが…

鶏がらスープの素を入れすぎてしまい〜

からすぎて食べられませんでした。勿体ない。



さらにご褒美でハーゲンダッツも!

頑張ったので今日は甘やかします。



乳液がなくなってしまい、

先日から色々調べて試しての繰り返しをしていますが

肌のきれいな友人がおススメしてくれた、

DHCを今回は使ってみます。

セラミドクイックの化粧水はすごく浸透して

とてもよい!!!

それも買いたいものリストに追加です。